コミュニケーションの軸と周辺

自分のソーシャルメディア・コミュニケーションの軸足がいつの間にかTwitterにシフトにしてるのに気づいた昨今、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?<誰に向かって!?

数えてみたら、この週末の盛岡小旅行で80件のつぶやきを発信してました、ワタシ。これは自分的にはかなりの量です。1件のtwitに平均2分として計160分。@1分としたって80分の消費です。これはもう、行動スケジュール的にも馬鹿にならない。
むろん、それらの多くは何かの合間の息抜きみたいなもんで、ある意味「1日40本煙草を吸った」くらいに考えればどうということもないかもしれません。喫煙タイミングを行動予定表に入れてる人はいませんし(笑)
逆にいえば、喫煙習慣をついった習慣に置き換えるだけで、毎日数千文字のライフログを労せずして貯め込むことができる、とも言えますね。

さて、フォローしてるユーザをぐるりと見回すと、やっぱりブロガーが圧倒的に多い。しかも追っかけてみると、ブログはブログでちゃんと運営してる。実にエライなぁ、と嘆息をつく自分がいるワケですね。
振り返って、自分も放置ばっかりしてないで、少しはまとまった情報発信をせんといかんな、と反省しきり。

そんなモティベーションもあって、もう少し頻繁にこちらをUPして行こうか、なんて思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。<だから、誰に言ってるって?!



そうそう。
「川崎その先」といえば、川崎駅東口駅前広場再編整備。JR川崎駅前のバスターミナルスペースをもっと環境配慮のエリアに変えて行こう、という川崎市の都市整備計画です。
や、ちょっとお手伝いしてるもんで(笑)